--年--月--日 --:--


天気図萌え

2011年07月10日 17:19

関東では昨日に梅雨明けが発表されてもう夏の暑さ。
今年もまた梅雨っぽくない梅雨だったなー。
とりあえず9月辺りに再発表される梅雨入り・梅雨明けで
どれくらい速報値とズレるか楽しみだw



昨日、日本テレビの先輩ROCKYOUという番組で気象予報士の話が。
http://www.ntv.co.jp/rockyou/kokoro/2011/07/79.html

その中で『天気図萌え』という話題があったんだけど、
もしかしたらオレも十分当てはまるかもしれない・・・。
要は「なんかいつもと違くね?おかしくね?」ていうのが
そういうのに繋がってくるんだと思うんだよね。

というわけで昨日9日21時の地上天気図。
なんかガヤガヤしてるwww って感じが伝わってこない?w
高気圧・低気圧(熱帯低気圧含む)の数を数えてみたらなんと13個。

昨日の番組では半井さんが高気圧1つしかないという天気図を紹介してましたけど
これはその逆パターンみたいなもんですかねw





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chabin14.blog56.fc2.com/tb.php/462-06a17e8a
    この記事へのトラックバック



