--年--月--日 --:--


八ッ場ダム建設問題について

2011年09月17日 17:41

最近八ッ場ダムの建設問題に関してちょっと頭にきたので。
ちなみに先に言っておくと、自分は八ッ場ダム建設派でも反対派でもないです。
以下は、ただの政権批判w



科学者、有識者を交えた国交省関東地方整備局による検証結果が
「建設が最も望ましい」としたことについて、
民主党の前原政調会長は「極めて不愉快だ」と発言。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110913-00000605-san-pol

これはつまりどういうことか。
検証結果に基づいて国交大臣が判断するという取り決めがあったらしいが
そこに党幹部である政調会長が介入してるわけだ。
しかも前原は建設中止判断当時の国交大臣だったわけで、
「自分の意に沿わないから不愉快」といっているようにしか聞こえない。
こんな馬鹿な話があるだろうか。
なんのための検証だったんだろうか。

自分は修士終わったらもう研究とかはしないだろうけど、
研究者がこんな扱いを受けるのは怒りしか感じないよね。

なんで政治家って馬鹿ばっかりなんだろうか・・・。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chabin14.blog56.fc2.com/tb.php/470-4bf34101
    この記事へのトラックバック



