--年--月--日 --:--


札幌旅行してきた vol.1 -雪まつり編-

2012年02月12日 20:51

2月10日~11日の1泊2日で札幌旅行してきた!
シロマとの男2人旅。
朝4時発、深夜26時着の弾丸ツアーをテーマごとに書いてみる。
ていうか全部まとめると長くなるしね・・・。
vol.1はメインの雪まつりから。

写真多めなので畳みます。
まずは大通公園会場。
時系列ふっ飛ばして昼・夜ごっちゃでお送りします。

IMG_2258_convert_20120212200726.jpg

IMG_2265_convert_20120212200900.jpg

IMG_2268_convert_20120212201018.jpg

IMG_2326_convert_20120212201546.jpg


やっぱり目を引く大型の雪像。
言えることは「陸上自衛隊すげぇwww」しないねw
特に最後の鶴ヶ城は感動レベル。。
小さい雪像もたくさんあったけどここで紹介すると長くなるからやめとく。
でもこれだけでは言っておくと、ガチャピンの人気具合にムックが可哀想過ぎて泣いたw

夜の大通公園はライトアップもキレイだった。

IMG_2322_convert_20120212201959.jpg

続いてすすきの会場。
ここは氷像がたくさん並んでた。

IMG_2285_convert_20120212202338.jpg

ガチもあるけどネタもある。
↓これは見る限りリアルの魚にしか見えなかったんだがどうなんだろう・・・。

IMG_2281_convert_20120212202439.jpg

あとサッポロビールの氷像の前にはこんなものがw
来年からJ1で頑張ってくれw

IMG_2286_convert_20120212202536.jpg

最後はつどーむ会場。
ここはほとんどあるもののためだけに行ったんだけど・・・

IMG_2314_convert_20120212203234.jpg

大人も楽しめる滑り台!(ドーン
 ※対象年齢4歳以上

円形のゴムボートみたいなのを使って滑り落ちるんだけど、
結構速度も出るし、回転するしで面白さ満点。
ちなみにこれ滑るのに45分待ちくらいして、凍えそうだったw


雪まつりは小学生くらいのときに家族で行った以来で、
正直ほとんど記憶になかったから行きたかったんだよね。
期待以上に面白かった。寒かったけど!w
最高気温が-6℃とかちょっと当分勘弁だわw



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chabin14.blog56.fc2.com/tb.php/484-6e7ccc04
    この記事へのトラックバック



