--年--月--日 --:--


札幌旅行してきた vol.2 -初音ミク編-

2012年02月12日 21:49

札幌旅行の裏メインテーマは初音ミク。
実は雪まつりを食ってこれがメインテーマだったり・・・?
雪まつりにあわせて SNOW MIKU 2012 が開催されてたので
雪ミクにミックミクにされてきた。
 ※ミックミクにされてたのは主にシロマです。
まず新千歳空港でミクさんがお出迎え。
新千歳空港さんの本気度が伝わってくるw

IMG_2228_convert_20120212210023.jpg

IMG_2230_convert_20120212210112.jpg

IMG_2233_convert_20120212210213.jpg

IMG_2237_convert_20120212210349.jpg

そして絵師KEIさんの個展の中にある等身大初音ミクフィギュア!

IMG_2241_convert_20120212210612.jpg

これだけデカイと威圧感すら覚えるね・・・w
KEIさんの個展は他にも可愛いイラストがたくさんあってかなり良かった(*´∀`*)

雪まつり会場にもミクさんいらっしゃいました。
大規模な雪像以外だと、人だかりができてたのは
たぶんミクの前だけだったんじゃないだろうかw

IMG_2261_convert_20120212211125.jpg

IMG_2264_convert_20120212211211.jpg

IMG_2279_convert_20120212211301.jpg

7日に倒壊してしまった雪ミク像も再建が始められてて・・・

IMG_2267_convert_20120212211359.jpg

~1日後~

IMG_2324_convert_20120212211510.jpg

1日(というかほとんど深夜作業だけ)でこんな精度で作れるのか!!!
ちょっと感動した。
製作者さんマジお疲れ様でした。

雪まつり周辺のファミマでは雪ミク仕様になってた。

IMG_2274_convert_20120212212224.jpg

IMG_2327_convert_20120212212358.jpg

IMG_2328_convert_20120212212444.jpg

ここで839円以上の買い物をするとミクミクガラポンの抽選券が貰えるんだけど
なんとE賞当てたった!!!
当選50本だから5000人参加したとして1%の確率。
正直かなり嬉しいw
ちなみに当選品はシロマが美味しくいただきましたw


この旅行、ミクさんのために正直かなり歩かされました。。
ある場所から次のミクさんスポットまで徒歩20分、そこからまた次まで20分・・・(繰り返し)
って感じで、万歩計を持っていなかったのが悔しいレベルw
まぁ時間的制約の関係上そういうルートを取らざるを得なくって、
それなしで最適化すればもうちょっと歩く距離少なくできたんだけどね。。
おかげ様で太ももからふくらはぎまで筋肉痛な感じですw

この旅行で初音ミクにかなり癒されたから
また初音ミクのお絵かきやろうかな、とか思った次第。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chabin14.blog56.fc2.com/tb.php/485-9cbb8620
    この記事へのトラックバック



