--年--月--日 --:--


趣味:ボードゲームを目指して

2012年05月07日 22:49

一応プロフィールにもボードゲーム好きとか書いちゃってる系男子だけど、
めっちゃやってるのかって言われると実はそうでもない。
好きなことは好きなんだけどね。

そんなわけで、GW中に大学時代の友人4人で1日かけてボードゲームしてきた。
昼に始めて、そこから朝まで休憩を入れつつ実働15時間程度。
正直最後らへんの朝の時間帯はみんなかなり眠そうだったw

やったゲームは以下の8つ。

 ■ スモールワールド
 ■ レース・フォー・ザ・ギャラクシー
 ■ ドミニオン
 ■ カタンの開拓者たち
 ■ 赤箱ニムト
 ■ カルカソンヌ
 ■ ボーナンザ
 ■ チルノのさんすうゲーム

最後のだけ同人ゲームだけど、あとは有名どころが多いかな?
個人的には上2つが初プレーで、その他はやったことあった。
でもまだどれも自分のプレースタイルが確立するほど回数やってないし、
久しぶりにボードゲームできたってのもあってかなり楽しかった。

今後はちょくちょく集まって、ボードゲームやっていきたい所存。
朝までゲームした後、昼に早速新しいボードゲームも買ったし!

 ◯ 電力会社:Power Grid

っていうゲームなんだけど、結構前から気になってて、やってみたかったゲーム。
1ゲームに2時間かかるっていうかなり重たいゲームみたいだけど
逆にそれが魅力的ですよね!!!
次回のボードゲーム会にも期待。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chabin14.blog56.fc2.com/tb.php/492-507ac6ff
    この記事へのトラックバック



