--年--月--日 --:--


リアル脱出ゲーム初参加してきた!+ボードゲームもやってきた。

2012年09月24日 00:00

友人の紹介でリアル脱出ゲームに初参加してきたよー。
 「グリザイアの果実」×「リアル脱出ゲーム」 『滝沢学園バスケ部同窓会』
元ネタはエロゲだけど、ゲーム未プレイでも全然OKな感じ。

で、正直クリアとかなんとなるっしょ、と思ってたんだけど・・・
余裕の失敗 Σ( ̄□ ̄ll)ガーン
難しかった・・・orz
ネタバレはたぶんもうしても大丈夫な気がするけどしないでおく。

でもかなり面白かったから、またどこかでリベンジしたいな!
とりあえず今回のイベントは民安ともえが可愛かったので良かったです(←



ちなみにイベントの帰りに秋葉原のイエサブに行ってボードゲームもしてきた。
みんなでその場で買ってその場でプレイ。
今回は時間もなかったのでやったのは3つ。

 ■ ブランノワール
 ■ 傭兵隊長
 ■ Modern Art the Card Game

ブランノワールはウノみたいな感じ。
ウノがもっと面倒くさくなった感じw
あんまり考えないでもできるから、パーディーゲームにはピッタリかと。

傭兵隊長はカードをどう出すか、どう残すかが難しい。
陣地ゲームの要素もあるからこれは結構好きかも。

Modern Art the Card GameはModern Artのカードゲーム版なのかしらね。
この前友人とModern Artやって面白い!と思って買ってみたんだけど
開けてみたら別ゲーでびっくりしたwww
競り要素が一切無く、完全にどのカードを何枚出すかというだけのゲームに。
んー・・・面白くなくはないんだけど、正直Modern Artが面白かったから
かなり劣化してしまった感が否めない。
そういえばこの前一緒にやった人も、入手するのにかなり苦労した的な話してたしな。
機会があればなんとか手に入れたいね。

あと今日の収穫は、秋葉原のイエサブは

 ・土日祝日:2000円/1テーブル
 ・平日 200円/1人

で利用可能だということを知ったこと。
これくらいの金額なら誰かの家にいかなくても十分楽しめそう!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chabin14.blog56.fc2.com/tb.php/504-9a507099
    この記事へのトラックバック



